2012年12月5日水曜日

避難訓練と清掃活動

 
 管理人です。本日は6限に「避難訓練」が行われました。今日の想定は「火災」でした。各クラスで「冬場は乾燥していて、火災が多いこと」、「いつ何時、災害が自分の身に襲うか分からないので、真剣に望むこと」など指導を受けてから訓練に望みました。全体的には、慌てず、落ち着いて行動できていたと感じられました。  放課後には、本校福祉委員会、美化委員会と国分西地区の福祉委員さん、サラヤ株式会社の社員さんとともに片山町、石川町、玉手町5区を中心に「清掃活動」を行いました。1時間弱の活動でしたが、写真から分かるようにたくさんのゴミを拾うことが出来ました。みなさん、お疲れ様でした。