2012年12月21日金曜日

2学期が終わりました。

 管理人です。長かった2学期も今日で終わりました。大きな事故もなく、どの学年も自分たちの力を発揮して乗り切りました。終業式では、校長先生から「自ら勉強する機会を作ってください。本をたくさん読んでください」と話がありました。話を聞いていて「自分から学習する時間を作っていきなさい。時間は自分で作るものです」というメッセージが込められていると感じました。生徒の皆さんも工夫して時間を作って、有意義な冬休みを過ごしてください。そのあとの全校集会集会では、ALTの先生の離任式が行われました。また吹奏楽部とソフトボール部が素晴らしい成績を収め、表彰されました。人権作品や読書感想文入選の表彰もありました。今日の終業式・全校集会の様子は玉手中ツイッターでも載せてあります。このあと放課後には、吹奏楽部による「クリスマス・コンサート」が行われます。ゲストに「サンタクロースとトナカイ(?)」をお招きします。みなさんお楽しみに。