2012年12月18日火曜日

2学期も、あと4日!

 管理人です。2学期もあと4日となりました。本日から学期末懇談が始まります。わずかな時間の中で、担任の先生から「2学期に頑張ったこと」、「3学期に向けての課題」などの話があると思います。伝えられたことを真摯に受け止めて、3学期を迎えてほしいです。  最近、このような言葉をよく耳にします。「時を守り、場を極め、礼を正す。」 これは言葉通り、「時間を守る」、「身の回りをきれいにする」、「礼儀正しくする」という意味です。みなさんも2学期を終えるのを機会に、自分の行動や身の回りを見直してほしいです。  本日、校長室だより「第29号」が発行されました。みなさん、お読みください。