2013年6月26日水曜日

授業交流週間が始まりました。

 管理人です。教職員の研修の一環として、また生徒に自分たちの授業の姿勢を見直す機会として、「授業交流週間」が始まりました。普段なかなか機会が取れないので、今回他の先生方の授業を参観して、自分の授業に生かしていくという取り組みです。意外と自分が悩んでいることを解決するヒントは隣のクラスの授業にあるかもしれません。また生徒の頑張りを他学年の先生に見てもらうことで、自分たちの自信につなげるという目的もあります。いずれにしても、教員の授業力向上が生徒の自己実現につながることが言えます。この機会に自分たちの授業を見直していきたいです。
 本日、校長室だより「第12号」が発行されました。一読をお願いします。