2012年10月24日水曜日

研究授業を行いました。

 管理人です。玉手中ツイッターでもお知らせしましたが、昨日本校では職員研修の一環として研究授業を行いました。1つの授業を多くの先生方が参観しました。保護者や小学校の先生も参観に来られました。授業後、班ごとに分かれて、様々な角度から今回の授業を検証しました。最後に校長先生から「班活動を活発にするため」には、「目標を明確にすること」、「手段を明確にすること」、「評価を明確にすること」というように、今回の授業をまとめていただきました。  今週は「授業参観週間」です。多くの保護者に授業を見て頂き、我々も自分たちの授業を見直す機会にしたいと思っています。