2010年1月8日金曜日

3学期が始まりました。


 管理人です。前回1月1日に更新してから1週間が過ぎました。ということは、2010年も7日終わったことになりますね。本当に時間が経つのが早いですね。
 本日玉手中学校では、3学期の始業式が行われました。廊下での「整列」、体育館へ「移動」する中で、生徒は「始まりを大切にして」行動してくれました。
 始業式では、校長先生から「自分を見つめて、それぞれの道に進んでほしい」というお話がありました。
 始業式後、全校集会も行われました。集会では一人の先生から、「4月とくらべて『服装をきっちりして、話を聞こうとする姿勢』が出てきました。これからは、『注意されなくても自分でやってやっていこうとする気持ち』、『自分の力でちゃんとしていける力』をつけて、一歩ずつ成長してほしいです」という話がありました。
 集会で「生徒の成長」が見られ、生徒から「お年玉」をもらった気分になった管理人でした。